イキリオタクの末路

バイクのこと書いたり、遠出した時のこと書いたり、うまい店のこと書いたりするやつ

【あけおめ】東北まで旅してきました【ことよろ】

去年の10月にな!!!

 

あけおめ!

早速ブログ書くの飽きてきたをたこんです

 

弊社「5年に一回土日と土日を繋げて9連休取れるよ!有休消化が目的だよ!」

って制度があるらしいのでありがたく使用させてもらって東北に行ってきました、グロムで

 

ぶっちゃけだんだんと記憶が曖昧になってきてるからダイジェストで送りまーす。はい、よーいスタート(棒)

 

1日目

本当は金曜日に出発するつもりだったんだけど、金曜の昼まで九州に出張させられてて疲労困憊だったので土曜出発しました(全ギレ)

 

目的の駅までたどり着くも駐輪場がわからず乗り過ごすなどのトラブルを超えてなんとかサントリー白州蒸溜所に到着

f:id:otacoooon729:20190120084529j:image
f:id:otacoooon729:20190120084458j:image
f:id:otacoooon729:20190120084518j:image
f:id:otacoooon729:20190120084502j:image
f:id:otacoooon729:20190120084505j:image
f:id:otacoooon729:20190120084526j:image
f:id:otacoooon729:20190120084509j:image
f:id:otacoooon729:20190120084514j:image
f:id:otacoooon729:20190120084522j:image
f:id:otacoooon729:20190120084455j:image

ここでは森香る白州ハイボールを作って飲む体験ができるんで、白州大好きマンとしては行くしかねえな!!ってなりました♡

控えめに言って神でしたね…

 

その後白州蒸溜所内でウイスキーの試飲できるんで、白州18年、ラフロイグボウモアを試飲してきました(ご満悦先輩)

f:id:otacoooon729:20190120090235j:image
f:id:otacoooon729:20190120090240j:image
f:id:otacoooon729:20190120090244j:image

 

その後蒸溜所内を見て回って…

f:id:otacoooon729:20190120090528j:image
f:id:otacoooon729:20190120090534j:image
f:id:otacoooon729:20190120090512j:image
f:id:otacoooon729:20190120090542j:image
f:id:otacoooon729:20190120090515j:image
f:id:otacoooon729:20190120090538j:image
f:id:otacoooon729:20190120090525j:image
f:id:otacoooon729:20190120090545j:image
f:id:otacoooon729:20190120090519j:image
f:id:otacoooon729:20190120090549j:image
f:id:otacoooon729:20190120090531j:image
f:id:otacoooon729:20190120090522j:image

 

お宿に帰りました……歩きで(悲しみ)

 

本当はお宿にバイク置いてくる予定だったんだけど、

お宿に着くのが若干遅くて駅まで歩いて行けなくなって(1ガバ)、

駅まで着くも目の前で電車が発車してしまい(2ガバ)、

我慢できずに白州で飲酒しちゃいました(3ガバ)

 

1時間かけてキャンプ道具満載のグロムくん押してお宿まで歩きました(ヤケクソ)

f:id:otacoooon729:20190120092043p:image
f:id:otacoooon729:20190120092038j:image

途中でバイク倒しちゃってミラーぶち折るハプニングに見舞われながらも無事?お宿に着いて1日目終了

 

2日目

精進湖にキャンプしにイクゾー!

 

 

 

………は?(半ギレ)

f:id:otacoooon729:20190120093744j:image

なんで?(全ギレ)

f:id:otacoooon729:20190120093748p:image

まあふわっとそんな噂は聞いてたんですけどね、初見さん。

ワンチャン泊まれるんじゃねーかなーなんて淡い期待をしながら行ったんですけどダメでした(当然の結末)

 

自分が志摩リンだったことを思い出したので(唐突)(糖質)(七変化)代わりの宿泊地はふもとっぱらキャンプ場に決めてキレながら移動しました。

 

これは写真映えするキャンプですね…間違いない

f:id:otacoooon729:20190120094807j:image

 

富士山はどこ…?ここ…?f:id:otacoooon729:20190120095050p:image

 

あまりにも天気悪くてクソだったのでお鍋作って風呂入って寝ました

f:id:otacoooon729:20190120095416j:image

 

3日目

朝一ちょっとだけ富士山見えて嬉しかった(こなみ)

f:id:otacoooon729:20190120095908j:image
f:id:otacoooon729:20190120095911j:image

でもその後また全部見えなくなって、ふて寝したり、持ってきたタブレット端末で映画「ショーシャンクの空に」を見てたら1日終わってました

めっちゃいい映画ですね「ショーシャンクの空に」名作って言われるのがよくわかるなーって

 

これぞ連休だな!って感じの1日でした

 

なんか長くなってきたから後編作ります