イキリオタクの末路

バイクのこと書いたり、遠出した時のこと書いたり、うまい店のこと書いたりするやつ

山梨に桃とかぶどうとか食べに行った話【1日目・後編と2日目】

https://otacoooon729.hatenablog.com/entry/2018/09/10/000554

これの続きね

 

ぶどうを堪能したあとそのまま宿に向かいました。

お宿はこ↑こ↓

 

ハイジの村って言う体験型テーマパーク?があって、そこに併設されてるお宿はなんですけど、ぶっちゃけ普通の宿でしょ(半笑い)って感じでなめてました。

f:id:otacoooon729:20180918124345j:image

ロビーで迎え入れてくれるデフォルメハイジファミリー

f:id:otacoooon729:20180918124617j:image
f:id:otacoooon729:20180918124613j:image

f:id:otacoooon729:20180918124913j:image
f:id:otacoooon729:20180918124916j:image

f:id:otacoooon729:20180918125155j:image

館内の雰囲気がなんかいい(語彙力不足)

このやたら雰囲気のいいとこはゼーゼマン氏の書斎をイメージした空間らしいっすよ。

ハイジにわか勢だからゼーゼマンって人がクララの父親だって知らなかったし、この人がゼーゼマンって名前だったのも知らんかったんだよなぁ…

f:id:otacoooon729:20180918125415j:image

トライの宣伝するおじさんってイメージしかなかったゾ

 

お部屋はこんな感じ

f:id:otacoooon729:20180918124854j:image
f:id:otacoooon729:20180918124849j:image
f:id:otacoooon729:20180918124852j:image

部屋に温泉もついててほんとよかった(こなみ)

 

晩飯とかラクレットチーズぶっかけたやつ出てくるからハイジごっこ出来るし控えめに言って最高でしたわぁ。

f:id:otacoooon729:20180918125721j:image

 

お宿れびぅ

部屋★★★★★

飯★★★★☆

サービス★★★☆☆

お値段★★★☆☆

総合★★★★☆

 

満足度はかなり高かったっすねぇ!

サービスも悪くないしクッソ丁寧なんだけどどうしても少人数で回してるせいか微妙なとこがあったり、なぜか部屋の備品が少し足りなかったりしたのが残念だった感じですわ

お値段は一人17000円くらいなんでそこそこですね(クソレビュー)

 

ハイジの村も無料で入れるチケット貰えたんで行ってきました。

f:id:otacoooon729:20180918130005j:image
f:id:otacoooon729:20180918125959j:image
f:id:otacoooon729:20180918130014j:image
f:id:otacoooon729:20180918130010j:image
f:id:otacoooon729:20180918130003j:image
f:id:otacoooon729:20180918130008j:image

写真映えするとこが多くて写真撮るのめっちゃ楽しかったゾ

 

はしゃぎすぎた結果こう言うことになるんですけどね、初見さん

カメラとか避難させてたから致命傷は免れましたねぇ!!

良い子のみんなは…もう子供じゃないんだから…遊具ではしゃぐのは…やめようね!

そして…自分の筋力と体力の現実をしっかり見つめて…生きようね!!(自戒)

 

2日目!!

朝飯食ってでっぱつ!

 

この旅のメインイベント2の桔梗信玄餅詰め放題に向かおうと思ったんだけど微妙に時間が余ってたんで、糞近くのワイナリー寄ってみました♡

 

ここは無料で工場見学させてもらえます。土日はライン止まっちゃってるから行くなら平日の方がいいかも。

f:id:otacoooon729:20180918232020j:image
f:id:otacoooon729:20180918232016j:image

なんかあんまり写真撮れるとこなかったからこんなんしかとれんかったゾ

 

見学ツアー終わったらワインと一部ソフトドリンクの試飲ができるゾ

 

僕はまんまとぶどうジュース買わされました(半ギレ)

 

んで、いい時間になったんで桔梗屋の工場に移動

 

桔梗屋!!

f:id:otacoooon729:20180918233704j:image

桔梗屋の詰め放題イベント!!

 

本社工場にくると普段は6個セットで1000円とかそんくらいする桔梗信玄餅が220円で詰め放題できるんすよ。

 

なお、普通に詰め放題をやろうと思うと朝から6時くらいから並んで整理券入手しないと参加できない模様。

並びたくなかったら宿の特典でついてるとことかツアーの一環で入れるとかあるみたいだからそういうので言ったほうが賢いゾ。

 

詰め込めるだけつめっ、詰め込もうぜぇ?

f:id:otacoooon729:20180918233635j:image
f:id:otacoooon729:20180918233632j:image

f:id:otacoooon729:20180918233903j:image

1時間くらい粘って21個詰めました(照れ)

ちなみに引率してたおばさん曰く、一番多く入れた人で37個らしいっすよ。どう考えても入らないんですがそれは…(困惑)

 

満足してその後はマスカットを直売所?で買ってしこたま試食して帰りました♡

f:id:otacoooon729:20180918235309j:image
f:id:otacoooon729:20180918235312j:image

(2日目はしゃぎすぎてほとんど写真撮ってなかったやつ)