イキリオタクの末路

バイクのこと書いたり、遠出した時のこと書いたり、うまい店のこと書いたりするやつ

山梨に桃とかぶどうとか食べにいった話【1日目・前編】

ブログ始めて2回目の記事にしてバイクが一切出てこない記事を書く投稿者の屑

 

はいどうも!(YouTuber)

最近天気悪くてあんまりグロムに慣れてなくてフラストレーション溜まり気味のをたこんです。

 

今回は2018年9月7日〜9月8日にかけて山梨に旅行してきたんでその時の記事になります。

 

1日目 6:00山梨にでっぱつ

1日目は

山梨まで移動してお昼にほうとう食べる

精進湖で富士山撮影

宿(ハイジの村クララ館)に移動

ハイジの村散策

って予定で考えてました。

 

移動途中の休憩がてら休憩で諏訪湖見てくつもりだったのに・・・

 

なんで?(半ギレ)

まま、山梨が晴れてればええわ(寛容)

自分が雨男であることを忘れこの時はそんなことを呑気に考えていました・・・ 

 

お昼ごはん!!

で、予定通り11:30にほうとうの名店?らしい奈良田本店に到着。

 

早速お店に入ってかぼちゃほうとうと、これまた山梨名物の鳥もつ煮を注文。

出来上がりを待つ間に、店内にあまり人がいなかったこともありエモい店内の写真を撮りまくってました(照れ)

 

f:id:otacoooon729:20180909232030j:plain f:id:otacoooon729:20180909232053j:plain f:id:otacoooon729:20180909232112j:plain よさみ・・・

 

とかやってたら鳥もつ煮とほうとうも出てきました。

もうね、マジでうまかった(語彙力皆無)

鳥もつ煮はすごく冷酒が飲みたくなるし、ほうとうは具沢山の味噌汁飲んでるみたいですごく優しい味でした。

f:id:otacoooon729:20180909233115j:plain 気分はこんな感じ

 

ほうとう処女の兄貴たちに注意しといてもらいたいのが、ほうとう作るの結構時間がかかるみたい。そのため、注文から20~30分程度待つことになるんで、タイトなスケジュールで食いに来ると時間的に食えない!みたいなことになりかねないです。時間に余裕をもって・・・来ようね!

 

 満腹になったところで次の目的地の精進湖へ移動。

 

精進湖で富士山撮影

 

・・・

 できませんでした(半ギレ)

 

飯食ってるとき晴れてたじゃん!!!!

でもキャンプ場自体はは良さそうっすねー

 

あ、そうだ(突然)

10月にぃ・・・このへんでキャンプと化するらしいっすよ(他人事)

twipla.jp

来て♡来い!(豹変)

 

キャンプ場の偵察はできたものの、富士山撮れないんじゃ意味ないんで早々に撤収。

おかげで微妙に予定が早まってしまったためオリチャー発動!!!

 

本当は二日目に行く予定だった桃・ぶどう農家さん直営のカフェ ラ・ペスカへ行くことに(唐突なオリチャーは女の子の特権)

 

桃・ぶどう!!

タイトル通り今回の旅のメインだったわけなんですが、ここのパフェとかスイーツがまぁうまかった。

 

f:id:otacoooon729:20180909235753j:plain f:id:otacoooon729:20180909235818j:plain f:id:otacoooon729:20180909235844j:plain

え・・・ぶどう、うま・・・みたいな感じで無心で食べてました。

これマジでぶどう好きにはたまらん味ですわ。

 

ここもリピート確定です。10月にまた来ます。ぶどうしゅきぃ・・・

 

ただ、平日の3時でも少し待ってる人がいるくらいには人気の店なんで、休日のこんな時間に来たら多分駐車すらできないなぁって感じだったんで行く人は注意ですわ(お嬢様)

 

なんか長くなったから前後編にわけまーす