イキリオタクの末路

バイクのこと書いたり、遠出した時のこと書いたり、うまい店のこと書いたりするやつ

京都グロムMTG行ってきた話(とおま○け)

人生初同車種MTGなんで初投稿です

 

ども

 

9/16に京都で関西グロムMTGがあったんで行ってきました。

 

今までクソホモ達と戯れることはあっても同じバイク乗ってる人たちと絡むことってあんまりなかったなーって思って参加した次第です。

 

グロム界隈ってやべえカスタムしてる人しかいないイメージあったから実際会うのちょっと怖かった(小声)

 

集合場所はこ↑こ↓



 

流石に全員初対面の中遅刻するわけにもいかなかったんで余裕見て家でたらクソ早く着いちゃった♡

 

んで、ぽけーっとしたり、糞が出口を求めて腹の中でグルグルしてたから糞をドバーッと出したりしてたら、よくツイッターでみるドリーム50を発見。

 

前後のツイートを遡って無事Toneさんを発見。駄弁ってるうちに続々と参加者が集まって来ました。

 

別で集合して合流予定だった後発組もパンク等しながらも到着してとりあえず集合写真とりまひた。

f:id:otacoooon729:20181001114000p:image
f:id:otacoooon729:20181001111529j:image

f:id:otacoooon729:20181001111533j:image

野獣先輩の顔ばりに違う顔並んでて草

 

撮影を終えて近くの河鹿荘へ移動して昼食

 

鹿…バイク…事故…うっ頭が…

と、過去の記憶を克服するために鹿食べに来ました。

 

めっさ雰囲気のいい宿泊施設内にあるレストランですわよ

f:id:otacoooon729:20181001114623j:image
f:id:otacoooon729:20181001114607j:image
f:id:otacoooon729:20181001114615j:image

 

僕は鹿カツ食べました。

 

やっぱジビエなら鹿だよ全然臭くないし普通に肉としてうまいし。

f:id:otacoooon729:20181001114611j:image
f:id:otacoooon729:20181001114619j:image

 

で、自己紹介やらなんやらしながら談笑してたら雨降ってきたんで急いで次の目的地に移動。

 

ここもすげえいいとこでした…

f:id:otacoooon729:20181001115527j:image
f:id:otacoooon729:20181001115522j:image
f:id:otacoooon729:20181001115536j:image
f:id:otacoooon729:20181001115510j:image

 

自分も来るまで知らなかったんですけど、ここノブ撮りで有名なノブさんの本拠地?なんすね。

 

てな訳でドクペ飲んで雨宿りしながら雨雲が通り過ぎるのを待って撮影会はい、よーいスタート(棒読み)

 

f:id:otacoooon729:20181001115727j:image

撮られるグロムくんとノブ撮り待機列

 

ゼロベース神的にいいとこだから洗車スペースあるしエアブロワー代わりにコンプレッサー貸してくれるんで、最悪道中糞まみれになってしまっても綺麗にした状態で写真撮ってもらえます。

 

ゼロベースほんと神的にいいとこだから(強調)

 

そのあと、ノブ撮りを終えて集合場所の道の駅に戻り、ソフトクリーム食べてMTGは解散となりました。また会いたい…(ゆうさく)

 

僕はそのあと鴨川で別のフォロワーさんと待ち合わせてたので鴨川デルタに移動。

 

その人と飯食ってガレージへ移動してめっちゃ喋ったりしながら帰りましたとさ。

 

ほんへ

こっからはそのフォロワーさんに試乗させてもらったホンダC125のお話。

f:id:otacoooon729:20181001120859j:image

 

とりあえず乗った感想

・ノーマルでクソ早い(最高速、トルク共)

・グロムよりずっとはやい!

・ノーマルで割と排気音がいい音する(うるさい)

シフトアップするときのフィーリングがすごく滑らか

・鬼トルク(30キロ4速から加速できる)

・シフトダウン側のペダル位置が微妙?

・サイズがほぼフルサイズのバイクのくせにめっちゃ軽い(従来の鉄フレームではなく、パイプフレームにカウル被せてるから)

 

外装とかの感想

・すっげえ綺麗

・タイ生産とは思えない綺麗さと丁寧さがある

・意味わからんチョークの跡とか鉛筆の下書きがない(グロムにはある)

・サスとかにまで綺麗にメッキされてる

・見た目が完成されすぎててほとんど手を加えれるところがない(カスタム好きには向かない)

・エキパイとかステップの位置からしても弄らせたくないホンダの強い意志を感じる(整備性がクソ)

f:id:otacoooon729:20181001122223j:image

このへんとか

・スマートキー化されてるから大体のことがキーレスでできる(エンジン始動はもちろんシート下開けるのもボタン一つ)

f:id:otacoooon729:20181001122501j:image

・サイドカバー(普通のカブならバッテリーとかが入ってるとこ)がボタン一つで開けれる

f:id:otacoooon729:20181001122339j:image

・シートをあげるとヒンジ部分が相変わらずゆるゆる

 

総評

40万でこれならマジで買い。

 

現行ピンクナンバーの通勤バイクの中では間違いなく最強最速。

同じようにカブ弄っても、まずどうやっても40万でここまでは仕上げられない。

つーかマジで速い。ボアアップしたグロムと同じくらいの加速感あるし、後で聞いた話だとノーマルで110くらいまでは出るらしい。

グロムくんノーマルだと100出ないんですがそれは…

 

なんかホンダが本気で作ったんだろうなーって感じがするバイクでしたわ。

 

グロムくんとかタイ人が鼻くそほじりながら作ってんじゃねーかなって。(小声)

 

今から125ccのバイク買うんだけど何がいい?って相談受けたら食い気味にC125って言うくらいにはほんといいバイクでした。欲しい。誰か買って。